ニュース&イベント
カテゴリー:

7月23日(日)に2017第1回のオープンキャンパスを開催しました!

 7月23日(日)に本学において今年度1回目のオープンキャンパスを開催しました。

 当日はあいにくの雨・・・、しかもとても蒸し暑かった! 参加者のみなさん、蒸し暑い中、ほんとうにありがとうございました。

 そんな中でも終了後のアンケートでは『楽しかった』『いろいろ分かりやすかった』『在学生と話せてよかった』などのポジティブなご意見を多数いただくことができ【いただいた感想は下段に掲載してあります】、 本学としては大変有意義な一日となりました。

 次回は8月6日(日)の開催となります。興味のある方・楽しいことが大好きな方は、ぜひご参加ください!

 

☆ご参加いただいたみなさんからのご感想

・公務員を多く輩出している大学で、非常に学びがいのありそうな大学だと感じました。また、アットホームな大学

 で、多くの学生と先生達と話し合ったり、学び合ったりできる空間だと感じました。(J高校3年)

・大学のことがよく分かってよかったです。説明が丁寧で分かりやすく、学生の方が明るくてよいなと思いました。

 (T高校3年)

面白かったです。(K高校3年)

・初めて高岡法科大学に来て、知らないことが多い中で先生や学生に気軽にこの大学について質問することができて

 自分のためになったと思います。この大学の雰囲気や施設が非常に良かったし、是非ともこの大学に入学したいと

 思いました。(T高校3年)

・公務員を目指しているので、公務員就職率がよいのは心強いと感じました。進路をよく考えて決定したいです。

 (N高校3年)

・入試の説明や校内の説明が分かりやすくてとても良かったです。(R高校3年)

学生スタッフの皆さんと仲良くでき、楽しかったです。(S高校3年)

・授業を受けてみて、大学ではどういう授業をしているかが分かりました。施設見学ではこの大学独特の施設を見る

 ことができたのでよかったです。(S高校2年)

優しい先輩方にいろいろ教えてもらうことができ、とても楽しかったです。(T高校2年)

☆当日のスケジュール

時間 内容
10:30~ 開式・大学概要説明
11:10~

グループワーク【※1】

「出店計画をたてよう!~経営戦略を考える~」

12:20~ ランチ(食堂体験)
13:00~ TULクエスト【※2】
14:00~ 個別(グループ)相談
14:30ごろ 終了

※1・・・「グループワーク」とは…

2017.7.24-1

≪超人気カリスマ教員(学内調べ)によるグループワーク!≫

 与えられた課題に対してグループ全員で意見を出し合い答えを導き出します。

 正解は…、ありません!でも、各グループが全員で納得できる答えを見つけ出します!

 また、各グループの発表を聞いて、新たな考え方や価値観を発見でき、参加者全員でステキな時間を共有することができます!!

 貴方の将来にきっと役立つ経験になるに違いない!と思います!?

※2・・・「TULクエスト」とは…

2017.7.24-2  ≪高岡法科大学キャンパスを探険!?≫

 キャンパス内の各所を巡り、さまざまなミッションを、チームで力を合わせてクリアしながらゴールを目指します。

 待ち受けているのは…、課題や問題を突きつけるゲートキーパーたち…。クリアできなければ次のステージ(場所)へ進むことが出来ません(おそらく…)。

 ただ、無事ゴールにたどり着ければ素敵なことが待っているかも!?

 高校生諸君の挑戦をお待ちしてます!!

 

「オープンキャンパス」の申し込みはこちら!