ニュース&イベント
カテゴリー:

高校3年生の生徒さんを迎えての大学見学会を開催いたしました。

 平成30年5月16日(水)に、星槎国際高等学校 富山学習センターの3年生の生徒さんを迎えての大学見学会を開催いたしました。

 今回の大学見学会では、スポーツの授業を行いました。また、昼食は学食をご利用いただき、学内の施設見学および本学の概要説明を行いました。

 滞在時間3時間弱という、限られた時間でしたが、生徒のみなさんが法科大学に関心をもっていただけたらと思います。

 以下に、大学見学会の様子を写真で紹介いたします。

 

 【体育館にて、学長の挨拶からスタート!】

aisatsu

 

  【ビーチバレーボールの説明を聞いて…】    【ケガの無いように念入りにストレッチして…】     

 jyugyo-1 jyugyou-2

        【競技開始!!】

jyugyou-3

    【授業が終わったら、食堂体験!】            【そして施設見学!】

lunch kengaku

 

      【そして最後は大学の概要説明!!】          【暑い中、お疲れ様でした!!!】

 gaiyousetsumei last

<生徒のみなさん、高校の先生から頂いたご感想の一部を紹介させていただきます。>

・ 先生が優しそうだった。

・ 大学を見学するのは初めてなので、良い経験になった。

・ こういう大学があるということが知れた。

・ 法科大のいろいろな設備が良かった、バレーはとても楽しかった。

・ まだ、先のことは考えられていないが、大学というものを少し知ることができた。

・ 短い時間でしたが、法科大のことを知ることができました。

・ リメディアル教育というものがあり、英語や数学を基本的に学べるのが良いと思いました。

・ 大学がどんなところか見学できてよかった。進路を考える良いきっかけになった。

・ 法科大のことをたくさん知れてよかったです。

・進学したいと考えている生徒には選択の場が増えたと思います。

 

 

 高岡法科大学では、学校様ごとの大学見学を受け付けさせていただいております。開催日時、授業見学、施設見学、模擬授業の実施、食堂利用など、ご要望がございましたら入試課までご相談ください。お問合せをお待ちしております。