【学生の皆様へ】県外移動の届出について(第4報)全都道府県

 

学生各位

富山県内での新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあるため、本日、富山県知事から、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)、関西圏(大阪府、兵庫県、京都府)、中京圏(愛知県、岐阜県)への移動自粛の要請がなされました。加えて、沖縄県知事などからは、来県を慎重に判断していただきたいとの要請が発表されています。これに伴い、学生各位におかれましても同地域への移動を当面の間、自粛してください。

やむを得ず(例:保護者から帰省を求められる場合など)、同地域へ移動する場合には、公共交通機関の使用を避けるなど、感染予防に最大限の注意を払ってください。

また、富山県外へ移動する場合には、下記のとおり届け出ください。

あわせて、大学ホームページ(https://www.takaoka.ac.jp/cumpuslife/new_virus/manual)に掲載の「新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」を確認し、感染予防に努めるとともに、感染を疑わせる症状が出た、あるいは感染者と診断されたなどの場合には、マニュアルに記載の方法にて、大学へ報告してください。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によって、上記の対応を変更せざるを得なくなった場合には、直ちにGmailで連絡しますが、毎日、大学ホームページを確認してください。

令和286

高岡法科大学 危機管理委員会

 

【届 出 先】 学生課

 

【届出内容】

①学籍番号

②氏名

③緊急時連絡先(携帯番号等)

④移動先(都道府県名)

⑤予定期間

⑥移動方法(自家用車、鉄道、その他[具体的に])

⑦目的 等

 

【届出方法】

Eメールにてgakusei@takaoka.ac.jpへ送信ください。

なお、メールの件名には、「県外移動の届出」と入力してください。 

以上