【学生の皆様へ】「まん延防止等重点措置」に伴う指定地域への移動の自粛及び届出について

学生各位

 

新型コロナウイルスの感染の再拡大を受けて、政府は「まん延防止等重点措置」を4月5日から1か月間、大阪府、兵庫県、宮城県に適用することになりました。

このため、本学では上記の適用地域への移動の自粛をお願いするとともに、以下の対応を行うことといたします。

 

1. 「まん延防止等重点措置」の対象地域を、本学の「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた運営方針」( https://www.takaoka.ac.jp/10774 )の「要注意地域」に指定し、やむをえず指定する地域に移動する場合は、下記のとおり大学への届出を行ってください。また、帰宅後5日間は、大学への立入りを禁止しますが、不要不急の外出も自粛してください(立入り禁止期間中の履修方法については、担当教員の指示に従ってください)。

【現在の指定地域】

 大阪府(大阪市)、兵庫県(神戸市・西宮市・尼崎市・芦屋市)、宮城県(仙台市)

 なお、「まん延防止等重点措置」の対象地域が拡大した場合は、同時に「要注意地域」に指定します。

 

2. 多人数での飲食、カラオケ等は避けてください。また、大学では入構時に検温しますが、皆さんも各自で健康管理に注意してください。

 

3. 感染リスクの抑制と感染した場合の対応を「新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」(https://www.takaoka.ac.jp/cumpuslife/new_virus)に記載していますので、再度確認してください。

【届 出 先】学生課

 

【届出内容】

①  学籍番号

②  氏名

③  緊急時連絡先(携帯番号等)

④  移動先(都道府県名及び区市町村名)

⑤  予定期間

⑥  移動方法(自家用車、鉄道、その他[具体的に])

⑦  その他(目的等)

 

【届出方法】メールにて、件名を「県外移動の届出」とし、 gakusei@takaoka.ac.jp へ届け出ください。

以上

2021年4月5日

高岡法科大学危機管理委員会