週刊東洋経済臨時増刊「本当に強い大学2021」において本学が「警察官実就職率ランキング」全国第2位となりました。

 

2021年6月2日発行の週刊東洋経済臨時増刊「本当に強い大学2021」において、本学は警察官実就職率ランキングで全国第2位となり、「ランキングで見る専門職に強い大学」部門に掲載されました。

 

実就職率は卒業者数に対する比率で、本学では卒業生の13.2%が警察官の道に進みました。

 

本学は公務員を目指す学生の育成に注力しており、通常カリキュラムの中に公務員試験の受験に必要となる教養・専門科目を設定しております。課外にも無料で学生の志望にあわせた試験対策講座を開講しています。コロナ不況の本格化で専門職に強い大学に注目が集まっている中、本学の取り組みが高く評価される結果となりました。

 

本学の就職率は7年連続100%を達成、全卒業生の約9%が公務員に入職しています。

 

今後も高岡法科大学は学生一人ひとりの就職活動を丁寧にサポートしてまいります。

 

☆ 本学のイベントに興味のある方はこちら(オープンキャンパス情報)

☆ もっと本学について知りたい方はこちら(映像で知る高岡法科大学)

☆ 個別に相談したい方はこちら(LINE個別相談)

 

 

出典:東洋経済新報社「週刊東洋経済臨時増刊 本当に強い大学2021」2021/6/2発行