「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について 【三次推薦の募集】

この制度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、世帯収入・アルバイト収入の減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生等が修学を継続できるよう、現金を給付する事業です。

1. 支給額
10万円
2. 支給対象者について
原則として、家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っていること、新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が減少していること、既存の支援制度を活用しても学費等の支出が困難であることが条件となります。
なお、詳細は「学生等の学びを継続するための緊急給付金」特設サイトの「学生の皆様向けページ」を参照してください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

3. 申込方法
(1) 申請書類の作成
「【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書」及び「【様式2】
学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」に必要事項を記入してください。
書類は、上記2.に記載のURLからダウンロードできます。
また、大学事務局学生課窓口でも受取が可能です。

(2) 申請書類の提出
上記申請書類2点に「支給要件を満たすことを証明する書類」(上記2.に記載のURL参照)を添付し、令和4年3月15日(火)午後5時までに、本学事務局学生課に提出してください。
なお、申請書等提出後に、追加資料の提出をお願いすることがありますので、ご承知おきください。
4. 支給方法
採用された場合、申請者である学生本人名義の口座に振り込まれます。
【取扱い金融機関】
日本国内の銀行(ゆうちょ銀行を含む)、信託銀行、信用金庫、労働金庫、信用組合、農業協同組合

ご不明なことなどありましたら、下記担当課まで連絡ください。
担当 大学事務局 学生課  ℡0766-63-3388 e-mail:gakusei@takaoka.ac.jp