本学学生が大学コンソーシアム富山主催「大学等リーダー研修会」に参加しました。

2019630日(土)から12日で、国立立山青少年自然の家で行われた大学コンソーシアム富山主催事業「2019年度大学等リーダー研修会」に、本学の学生7名が参加しました。リーダー研修会とは富山県内7高等機関(富山大学、富山県立大学、富山国際大学、高岡法科大学、富山短期大学、富山福祉短期大学、富山高等専門学校)において学生会やサークル等のリーダーとして活動する大学生等を対象に、リーダーシップ力・コミュニケーション力・企画力を高めるための研修を行い、リーダーとしての資質向上を図るもので、各学校の枠を越えた研修により、参加学生間の交流・連携を深め、ひいては相互の主体的な活動による大学等間の連携の推進を目指しています。今年度は全体で学生42名が参加し、各大学等混合のグループごとに課題に取り組み、プレゼンテーションや話し合いを繰り返し行い、皆積極的に研修に参加して、充実した研修となりました。

  

≪参加学生のコメント≫

・他大学等の学生と仲良く研修をすることができた。

・研修で学んだ事を今後に生かしていきたいと思っている。

・大変疲れたが、いい研修会だった思う。

・またとない機会を体験することができ、楽しかったし、この経験を今後の人生にも役立たせていきたい。