令和2年度一般入試(前期)「英語」の訂正と正解訂正について

125日に実施した令和2年度一般入試(前期)「英語」のⅤの本文4ページの下から2行目と5ページの上から5行目について誤植がありましたので、以下のように訂正いたします。

 

4ページ下から2行目

(誤) ~, as a type of medical stimulant,~

(正) ~, as a type of mental stimulant,~

 

5ページ上から5行目

(誤) ~, overuse trends to stop itself,”~

(正) ~, overuse tends to stop itself,”~

 

  それに伴い、Ⅴ 問5の正解については、全員に得点(4点)を与えることとします。

  

(訂正理由)

本問は3つの選択肢の中から正しい選択肢を一つ選択する問題です。

選択肢②を正解としていましたが、本文中に見つかった誤植が、本問の正否に関わるものであったため、受験者全員に得点を与えることとしました。問題は、‟overuse tends to stop itself”の‟itself”の再帰用法を問うものでありましたが、‟overuse trends to stop itself” という誤植では、受験者が混乱する可能性があるため、受験者全員に得点を与えることとしました。

 

令和2年度入学者選抜 一般入試(前期)英語全体の解答は以下をご覧ください。

見づらい場合は直接表示させてみてください。