【学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染防止(緊急事態宣言)について

 

本日、政府より、令和247日より56日までの1か月間、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県に新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出されました。富山県にも感染者が発生しており、感染防止の観点から、学生のみなさんは下記の事項を遵守してください。

 

 

1.生活するあたって、「3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)」を避けてください。具体的には、以下のような行動を避けてください。

・人混みや近距離での会話(特に大声を出すことや歌うこと)

・昼夜を問わずカラオケ・ライブハウス・パチンコ・ショッピングセンターなど「3つの密」に該当する場所への出入り

・屋内での集会・イベントへの参加

 

2.マスクの着用、咳エチケットや手洗いの励行などの基本的な感染防止に努めてください。

 

3.東京都や大阪府など緊急事態宣言地域への移動はもちろんのこと、自宅近辺においても、不要不急の外出を自粛してください。

 

4.発熱や風邪の症状等がみられる場合には、外出を控えていただくとともに、速やかに本学学生課(0766-63-3388)および最寄りの「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。